So-net無料ブログ作成

『無印』を食べる会!

よしし宅でよしさんの企画、『無印』を食べる会、決行!
さて、この会、なんだろか?と申しますと…
『無印良品』の食品で、気になったものを片っ端から購入し
食べてみるという、斬新かつシンプルかつトラディショナル
(ん?)な企画でございます。
今回はメンバー全員(…といっても4名だけど)参集!
雨の降る中、『無印良品』に買出しにいき、万全の態勢
で臨みました。(試食って人数の確保が不可欠なんっすわあ)

で、これが今回購入した全貌だあ~!

どおっすか?(照)
まず、よしに、よしさんがせっせ、せっせとスープ・おかゆ・
スパゲティのソース類を温めて…

まず、スープ温まりました。
左からボルシチ風野菜のスープ、ミネストローネ、かぼちゃのスープ、きのこと
チキンのホワイトシチュー。

おかゆ温まりました。
左から玄米と大麦とチーズクリームスープ、えび団子入り中華がゆ、玄米の
参鶏湯風スープ、玄米と小麦のトマトスープ。

パスタゆでーの、パスタソースあっためて混ぜました。
左からチーズクリーム、ペペロンチーノ、蟹のトマトソース。

よしさんのアイデアで「レトルト」とフリーズドライはどっちがおいしいか?
ちなみに、これはミネストローネで、左がフリーズドライで右がレトルト。

うーむ、すべての調理(処理ってかな?)終了!

ワインをグラスに注いで、さあ食べるどお~!
今日のワインはこいつです。

(…試食中…試食中…ひたすら試食中…ただひたすら試食中)
よししの用意してくれたお飲み物も飲みながら…
竹之内さんの…もありました。(甘くないのね…)

結果発表!
会員の人気はおかゆ類に集まりました!なかでも玄米と小麦のトマト
スープは美味!だけど、人気ありげな参鶏湯風スープは不評…でした。
パスタのチーズクリームとペペロンチーノもgood!
ミネストローネのフリーズドライvsレトルトはな~んとフリーズドライに軍配が!
(普通、レトルトの方がおいしいんでないの?)
みごと完食いたしました。パチパチ。いつも人一倍がんばって食べてくれる
よししさん、ありがとう。あなたの努力で、『試食』企画は成り立っているのだよ。

つぎに、お菓子部門へ突入!

が、…食事部門で、お腹が一杯になった4人は一向に食が進まない…
にもかかわらず、あきらめないのがH・Cでございます。(男前)
何とか、気になった順に試食してみました。
『きなこクリームのビスケット』…ちゃんときなこの香りがします(よしさん談)
『納豆せんべい』…「くさ~い」(よしさん談)かつ「粘り気がある」(よしに談)
          なので、なぜか後を引く味(よしいち談)で完食!

『黒大豆きなこチョコ』…ふつうにおいしい(よしに談)
          が、「黒大豆ときなこ」が入ってるとは気づかないんじゃない?
          (よしいち談)
『ねり芋』…おいしくないわけではない(よしに談)
       が、「練っている」というより「固めてる」(よしいち談)

…という感じでした。結局、完食できず…残念!

まだまだ、試食していない食品が多数ある「無印」!
さて、この企画、第2回はあるのか?
この方だけが知っている…。

よしし宅の主!にゃんこ様です。
推定年齢70歳の雄ネコ。さりげな~くブログデビュー!








2006-04-16 00:56  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

ちぃ

全部食べたんですか―??
す・すごいですね(◎◎)
by ちぃ (2006-04-16 18:39) 

H・C会員

ちいさん、このブログへの記念すべき第1号のコメント
ありがとうございました!うれしいです!
by H・C会員 (2006-04-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。