So-net無料ブログ作成
検索選択

『無印を食べる会』その後…その①

『無印を食べる会』のあと、よししは、『無印』にはまり、たびたびお買い物しちゃったらしい。
で、よししのおすすめ、聞いて見ました。
それは、


やっぱ、よししお得意のお菓子かあ~。
よししいはく、
「この前は、ミルクケーキを食べたけど、このさっくりミルクケーキもいけるんですよお」
でも、みなさん、ミルクケーキ…って、これケーキ?
どうみても普通のケーキ(ショートケーキとかね…)には見えないのに、『ケーキ』とは
これいかに…?って思いません?
ここで、ひとくちメモ!ケーキって『固まり』の意味があるそうっすよ。(知ってた?)
よししの上司

長塚京三氏似の「いんてり」ヒデさんが教えてくれました。
山形の方から、こんなお土産を職場でいただいた時に…山形では有名なお菓子
みたいですね!
http://www.sm.rim.or.jp/~mn01-nsn/
これは、本家本元なのかなあ?
よしいちも、さっそく『無印』に行って購入!試食しました。
う~む、懐かしい味!ミルキーとも、ちと違う…練乳をそのまんま、固めたような
素朴な感じ!よししのいうとおり「さっくり」タイプ、口の中で崩れていく感じが
なんともgood!
確かにはまるかも…ぜひお試しあれ!


2006-05-19 00:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

丸大ハム子

ミルクケーキ・・・私も大好きです。
味も、好きですが、情けない堅さの食感が、
「おお~もう一枚!」と、癖になります。
無印に、売ってるのですか?知りませんでした。
あぁ~食べたくなりました。
by 丸大ハム子 (2006-05-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。