So-net無料ブログ作成
検索選択

秘密結社くろくろ党

なにを隠そう(隠す相手もいないけど)、H・Cクラブメンバーは全員、
「秘密結社くろくろ党」の党員です。
そして総裁は

いや、もちろん長塚京三さんご本人ではありません、長塚京三さん似のよしいちの上司
ヒデさん。しっかし、本人も総裁であることを知りません。(言えるわっきゃない)
さて、くろくろ党とはなんぞや?






この黒糖を愛する人の会なのです。(期待させてすんまそん)
ちなみに「秘密結社くろくろ党」と命名したのはよししと、いきつけ(!)の薬局の
お姉さんだぁ。(おかしなふたりっ)
気になる(?)お味ですが

沖縄の物産展などで売っている本格的な黒糖ではなく…
さりとて、ふつうのスーパーに売っている「堅い飴」タイプでもなく…
…しばらく口の中に入れとくと、いい感じに溶けてきて、ちよっと噛んだりすると…
黒糖、独特の風味がお口の中に広がります。半生タイプとでも言いましょうか?
あとくちもさっぱり、いい感じです。
いんてり&食通のヒデさんがこれにはまり…
20袋(!)お取り寄せまでしたのに…
ヒデさん、職場で毎日10個ぐらい食べていたので、さすがに飽きたらしい。
まだ、よしいちの家には5袋残っております(でも、15袋食べた!すごいことだ)
消費のため、さらなる党員を探す(これが難しい)よしいちです。


2006-05-23 22:47  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 3

丸大ハム子

秘密結社くろくろ党の総裁は、長塚京三さん似・・・なのですか!なかなか・・・渋いですね~。
この「くろくろとう」良いですわぁ!ハム子は、バドミントンが趣味なんですが・・・試合の日に、持って行きたくなるぅ!
黒糖って、身体にも、良さそうじゃ~ないですか!この飴ちゃん人気物に、なれそうな・・・感じですわ♪
by 丸大ハム子 (2006-05-24 01:11) 

H・C会員

ハム子さん、コメントありがとうございます。
もう、あなたはくろくろ党員です。
パッケージを利用してつくった党員カードをお送りしたい
くらいです。ちなみにこの党員カードは「家族カード」
です。…どうでもいいっかぁ(呟)
by H・C会員 (2006-05-26 21:05) 

丸大ハム子

キャー!(⌒∇⌒)くろくろ党員に、なれるのですか!
うれし=!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
素敵過ぎますわ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハム子の肩書きが、1つ・・・増えました。
「くろくろ党員」んふふ~~~(▼∀▼)
by 丸大ハム子 (2006-05-27 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。