So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『花よりもなほ』を見る!

「ど~うしてもこの映画を見たい」よしいちの急な呼びかけに、よしさん
よししが参集~!
さて、3人の感想は?

映画のエンドロールでキャストが流れているところで…
よしさん「そで吉って、かせりょうさんだったんですねえ。わたし、ずっと
オダギリジョーかと思ってましたよ」
よしし「わたしも…」
よしいち(『かせ教』信者)「(崩れ落ちそうになりながら)がっはっはっ…
     (笑です)」
よしさん「だから、そで吉のメロドラマのところで、ひとりで笑っていたん
     ですね。あそこ、笑うところじゃないですよね」
よしいち「がっはっは(しつこいですが、笑です。でかいです)」
よしさん「…まだ、後ろで見てる人がいますよ」
よしいち「…。」(黙る…恥)
すんまそん。後ろの方々、興奮してしまいました。かせ教信者ゆえ…。
(byよしいち)

場所をうつして、ごはんたべながら、また「語る」3人…。
よしいち「岡田くん、カッコよかったね。ダメな侍に見えない」
よしし「ほんとですね。弱く見えない。…あのぉ、質問なんですが
    最終的に、岡田vs浅野(敵役)はどうなったんですか?」
よしさん「…(絶句)あのね~(なぜ、それを聞く~?)」
    よしさん、よししに説明。
よしし「あ~そういう意味ですかぁ。じゃ、長屋はどうなるんでしょう?」
よしさん「…(絶句)あのね~(またまた、なぜ、それを聞く~?)」
    またまた、よしさん、よししに説明。
よしし「…なるほどぉ…」
    …いつも、こんな風になります。H・Cクラブ…。
    
でも、今回、よしいちはよししの言うことがわかります。
この映画、結構はしょってる…というか、肝心なところがあいまいというか…。
「岡田くん演じる宗左が長屋の人々に影響されながら…」みたいな感じが
伝わってこない。宗左が、ひとりで感じ、考え、行動してる感じ。ダメな侍に
見えない。(見えないところを狙っているのかな?)
かせ教信者のよしいちでさえ、そで吉のメロドラマをはしょって、もっと宗左と
宮沢りえさん演じるおさえさんが「心通わす感じ」を描いたほうがいいんじゃ
ないかと思いましたもん。もちろん「映画は間を想像するもの」でしょうが…。
よしいちにとっては、「誰も知らない」に続いて是枝監督の上品さがちょっと
なじめない感じでした。
よしさん、よししが「いい映画」と言ってて、それは、そう思うんですけどね。

   


2006-06-05 00:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

丸大ハム子

「花よりもなほ」ハム子は、知りませんでした。
早速、検索して、どの様な映画か、調べてみました。
そこで・・・ピン~♪それで!最近、宮沢りえちゃんが、テレビに出てたのね~(>_<")ニブニブハム子でした。
by 丸大ハム子 (2006-06-06 20:02) 

H・C会員

宮沢りえさん、素敵でしたよ!もっと出てきてほしかったです。
映画の中で何度か、さささっと、たすきがけするんですが、それが
カッコよくて見惚れました。あれはどうやって習得したのか気になり
ます。「たすきがけ指導の先生」っているんだろうか?
by H・C会員 (2006-06-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。