So-net無料ブログ作成
検索選択

H・Cクラブの奇跡!

ふと、思い出しましたぁ~。
2003年10月18日(土)のことを…。(なぜ、それほど具体的なのかは、読めばわかる!)
この日、H・Cクラブのメンバー4人(よしいち、よしに、よしさん、よしし)は、
よしさん(企画部長)が予約してくれた近場の温泉つき、おさ~れなペンションに
お泊まりに来ていました。
フランス料理をいただき(ワインなんか飲んじゃったりして)、温泉にはいり、いい気分で
部屋にもどった3人の目の前に、よしさんが差しだしたものとは…

ジェンガ(ジャンカ…「Let's kiss頬よせて」じゃないのよ~さっきまでワタシもジェンカと
だと思ってましたが)

そう、ご存知ですね。順番に木片を抜き取っていく、あのゲームです。
「いつもながら準備に抜かりがないな…」(ちょっと呆れ)と思っているような3人を尻目に
「この前やったら、おもしろかったんだよね」
と、さっとセッティングするよしさん。
やおら、始めたのですが、これが確かにおもしろい。しかし、難しい…。
理論派よしさんに、技巧派よしに、笑顔派よしし。(笑顔で抜くせいか崩れない)
なかなかやる~3人に、感覚派(何~も考えてないです、はい)よしいちは、バテバテ。
それで、よしいち自らに課しました(オイオイ、遊びだよね!)
自分の勝ち負けで、『日本シリーズ』を占うぞと宣言!
ちょーど、この日はよしいち愛する阪神タイガースvsダイエー(当時)の日本シリーズ
初戦だったのです。(ホントは心ここにあらずでした)
3人はごく普通に、この『崇高な宣言』を受け止め(いつものことか)、ゲーム再開!
1戦目     よしいち負け          ×
2戦目     またまた、よしいち負け   ×
3戦目     たしか、よしし負け      ○
4戦目     よしし負けだっけ?      ○
5戦目     この辺でよしさん負けた?  ○
6戦目     よしいち負け          ×
     さすがに疲れた4人はここで、ゲームオーバー。
     この日、占い(!)どおり、阪神は負け!
     でも、この時、これからおこる奇跡を誰が想像しただろうか?

次の日、家に着いたよしいち、「また、阪神負けた~」
と落ち込んでいると、よしさんからメールが…。
『阪神負けちゃいましたね。でも占い当たってるから、これから3連勝しますよ』

よしさんの言葉どおり、阪神は3連勝!
連日、試合終了後すぐ、3人から「おめでとうメール」が届きました。
よしいち、大感激!! 3人とも興味のない野球を見てくれたのです。

3連勝した夜のよしにからのメール
『占いどおりだとすると、あしたは、負けちゃうのかなあ』

そのとおり!阪神は6戦目、負けました。これで3勝3敗。
7戦目に勝ったチームが日本一ということに…。

ここで、問題発生!
7戦目を占っていなかったのです。
どうなるんだあ~と不安がつのっていたら
みごと…阪神、負けました(ダイエー日本一!! あ~ア。)

7戦目を占っていたらどうなってただろう?
このことは未だにH・Cクラブの語り草です。
でも、細○数子さんには、勝ったぞ~(たぶん)

ジェンガ占いをしなかった昨年の日本シリーズは、阪神4タコ(連敗)で
相手のロッテに一勝もできず…。
もぉし、今年セリーグで優勝したら、今度こそ、7戦占ってもらいます!(よろすく)

でも、ここまで、書き込んで気付いたのは「これって友情モノじゃないかい?」
阪神が負けて落ち込むよしいちを励ましてくれまでした(そこまで付き合わせるかぁ
…ですよね)3人に感謝です!!(byよしいち)











2006-06-17 11:18  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

丸大ハム子

H・Cクラブの占いは、今の所、的中率100%を誇る
最強の占いですわね。
ところで・・・ハム子は、今日、ここを見て・・・

気付きました!∑('=';) ハッ!!

よしいちさん、よしにさん、よしさんさん、よししさん・・・。
よしの後ろに、H・Cクラブ会員ナンバーが、付いているのですね~~~。できる!
by 丸大ハム子 (2006-06-18 00:43) 

H・C会員

ハム子さん、気付かれましたか~!そうなんです。
で、じつはぁ、このナンバー年齢順なんです。
とほほ(死語?)

ブログをつくるとき、よしいち、3人に
「ブログでの呼び名、決めたいんだけど、希望ない?」
と聞いて見ました。
…すると、唯一、よしにから希望があがったのですが
その呼び名が…
『エリザベス』
…どうですか?
いちお、本人の許可をえて、却下しましたが、
(ひとりが『エリザベス』だったら、他はどうする?)
この人がメンバーでよかった…と思いました、まる


        
by H・C会員 (2006-06-19 20:20) 

丸大ハム子

エリザベス・・・とな!w( ̄o ̄)w オオー!
それは、エレガント過ぎる名前ですのぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よしにさんは、エレガントなセレブに憧れる人なのね。

だけど、よし○さんシリーズ、なかなか良い、ブログ名ですね。~~o(*^▽^*)o~
by 丸大ハム子 (2006-06-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。